歯科衛生士の副業はバレる!? それでも稼ぐにはどうすればいい?

歯科衛生士の副業はバレる!? それでも稼ぐにはどうすればいい?

投稿日:

歯科衛生士さんの中には、副業で収入を増やしたい方が意外に多いようです。

地方では月給20万円以下ということもありますので、将来のことを考えると副業をしたいという気持ちにもなりますよね。

このページでは、「副業がバレるポイントと対策」「歯科衛生士さんの稼ぎやすい副業」を紹介しています。

歯科衛生士の副業はなぜバレる?

これは歯科衛生士さんに限ったことではありませんが、住民税決定通知書が会社に届くことによって副業がバレます。

医院や会社に届いたこの「住民税決定通知書」が給与と比べて高ければ副業をしているということに気づかれてしまいます。

住民税を普通徴収にして自分でおさめればバレない!?

副業で得た収入分の住民税は給料から差し引かれた場合、会社にバレてしまいます。

そこで、自分で住民税を直接納付すればバレません!

こうした住民税の支払い方法を「普通徴収」といいます。

しかし、自治体によっては給料から天引きされる「特別徴収」を推進している場合があります。

念のため自治体に問い合わせする等の対応が必要になりますね。

歯科衛生士さんの副業なら、在宅ワークがおすすめ!

副業といえば、インターネットビジネスや転売ビジネス、不動産ビジネスなどが有名です。

この中でも特にオススメなのが、インターネットビジネス!

転売や不動産ビジネスと比べても元手がほぼ要らなくてリスクゼロで始められるという点が優秀!

私が特におすすめしたいのは、歯科衛生士というお仕事をいかしたライティングです。

通常のライター募集は非常に安価な募集しかありませんが、歯科衛生士という資格を持っている場合は通常の数倍の記事単価募集がある場合も!

まずはリスクゼロで、歯科専門ライターとして副業を始めてみては?

副業の入り口としてはかなりおすすめですよ♪

【ライターを募集しているサイト一覧】

もっと稼ぐには……副業をせずにすむような給料の良い医院に転職する!

副業をしなければならい理由が「収入」のみである場合、いっそ副業しなくても良い給料の医院に転職するというのもアリです!

【ファーストナビ歯科衛生士】の求人サイトを検索すると、

このように「月給25万円で賞与あり、週休2~2.5日、産前産後休暇有り」という条件の良い求人が見つかりますよ!

歯科衛生士専門転職・求人サイトまとめ

ファーストナビ歯科衛生士(登録不要で検索できますが、登録しないと非公開求人が見れません)

【d.Style | ディースタイル】(登録必須)

JobMedley(登録必須)

どれも登録で非公開求人が閲覧できるようになりますので、登録して求人を比較しても◎

歯科衛生士の副業まとめ

歯科衛生士さんは接客がありますので、外に出て働くとバレてしまう危険があります。

というわけで、一番おすすめの副業は在宅ワーク(ライティングなど)です。

 

通常の副業と比べてリスクが少なく、時間の融通もきく点がおすすめです。

まず手始めに稼ぐにはインターネットビジネスが良いですね!

 

副業がバレないようにするためには、住民税を普通徴収にして自分でおさめることがポイントです。

心配な方は、自治体に問い合わせしてみてくださいね。

 

副業をするよりも、転職をしてしまった方が収入UPを見込める場合も…。

副業を本業にする気がなければ、転職も視野に入れた方が良いかもしれません!

 

以上になります!

参考になりますと幸いです💓

副業についての書籍

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! (impress mook)

価格:950円
(2018/11/14 10:39時点)
感想(0件)

【おすすめ記事】 ★歯科衛生士の求人サイトまとめ
★歯科衛生士のオープニングスタッフ募集を探せるサイト

-歯科衛生士の副業はバレる!? それでも稼ぐにはどうすればいい?

Copyright© 歯科衛生士のパート求人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.